ページの先頭です


全森連からのお知らせ

WLC2014第1回日本大会スポンサー企業募集

 この度、全国森林組合連合会では、今年9月にスイスで開催される世界伐木チャンピオンシップ(World Logging Championship;以下、WLCという)に出場する日本代表選手を選出するため、日本大会を開催いたします。
 WLCは、世界伐木チャンピオン協議会(以下、ialcという)が主催する40年以上の歴史を持つ由緒ある林業技術の大会です。近年では隔年で世界大会が開催されており、ヨーロッパの約30カ国から、100名を超える選手が参加します。
 WLCの目的は、林業技術及び安全作業の向上並びに林業の仕事を広く一般に知らしめ、林業の社会的地位向上を図るための競技大会です。また、将来の林業を担う若手の育成にも力を入れております。
日本大会の開催は、WLC世界大会に参加する日本代表選手を選出するとともに、日本国内でのWLC競技人口の裾野を広げ、さらなる林業技術と安全性の向上を目的としています。
 以上から、現在本会では、本大会の主旨にご賛同いただけるスポンサー企業を募集しております。
 スポンサー企業の皆様の特典等につきましては、以下をご参照ください。


参考資料1:140306WLC第1回日本大会スポンサー企業募集のご案内